お問合せ
お気軽にお問い合わせください。 診察時間
平 日 9:00~12:00/14:30~20:00
土曜日 9:00~14:00
(定休日 日祝)
グーグルマップで地図を確認する
  • スタッフ募集
  • 2丁目の整骨院
  • いしふじ鍼灸整骨院
  • 守山鍼灸整骨院
よくある質問
Q. 整骨院の治療は、保険が適用されるって本当ですか?
A.負傷した日時や原因により健康保険が適用になります。
 尚、特別治療(姿勢調整や酸素カプセル等)には保険が適応できませんのでご了承ください。
Q. 予約の必要はありますか?
A.早朝治療7:00~8:00は完全予約制となります。
 その他の時間は予約優先制となりますが、当日でも予約が取れる事は多いので、お気軽にご連絡ください。
Q. 治療時間はどのくらいかかりますか?
A.症状によって異なります。初回は、痛みの原因を調べる検査をしっかりとおこないますので1時間ほどの
 時間を頂いております。
 2回目以降は、症状やご希望に合わせてご提案させて頂きます。お気軽にご相談ください。
Q. どんな治療を行っていますか?
A.患者さんひとり一人の身体の状態やライフスタイルに合わせた治療を行っています。
 当院では、マニュアル化された治療は行いません。
Q. 着替えはありますか?
A.お仕事の帰りや休憩中でも手ぶらで来院していただけますように、当院で着替えをご用意しております。
 もちろん、ご持参して頂いても大丈夫です。
Q. 施術を受けるにあたっての注意点はありますか?
A.飲酒後の来院はご遠慮ください。
 また、妊娠中の方はお申し出ください。
 その他、施術を避けたほうがいい状態だと判断した場合は、その日の施術をお控え願いますので
 予めご了承ください。
Q. 子供が手の離れない年齢ですが、一緒に連れて行っても大丈夫ですか?
A.もちろん大丈夫です。
 一緒に治療室に入って、常にそばに付いて頂くこともできますので、どうぞご安心ください。
Q. はり治療は痛いですか?
A.髪の毛ほどの太さ(0.16mm)の非常に細いはりを使用しますので、ほとんどの方は痛みを感じません。
 ご安心ください。
Q. はり治療で感染しませんか?
A.当院で使用する「はり」は全て滅菌済みで、使い捨てのものです。
 感染の心配はございません。
Q. 鍼灸の施術は何歳から大丈夫ですか?
A.生後1ヵ月の赤ちゃんから施術可能です。
 「小児はり」という治療法があり、疳の虫(かんのむし)の治療や健康管理に使われ、効果が出ています。
 特に夜泣きや「キー、キー声」でお悩みのお子さんに効果があります。
Q. お灸は熱いですか?
A.「じんわりと」心地の良い暖かさです。ゆっくりと時間をかけて温めますので、痕は残りません。
 熱いと感じましたらお灸を取りますのでご安心ください。
Q. 施術後に注意することは何ですか?
A.以下の事をお控えください。
 1、痛みの強い症状の方は激しい運動や入浴はお控えください。
 2、過度の飲酒は治用効果を軽減しますのでご注意ください。
 3、痛みを確認する、誘発する動作は炎症を引き起こしますのでご注意ください。
Q. フェイスタオルは換えてくれますか?
A.フェイスタオルは一人一枚で使い捨てペーパーをご用意しておりますのでご安心ください。
 また、当院では施術ベットに敷くバスタオルを一人一枚ご用意しており、衛生面に配慮しております。